2017年4月8日土曜日

ちょうどいい長さのUSB-C、「Anker PowerLine+ USB-C & USB-C ケーブル (0.9m)」を買いました



MacBook 12インチ(たぶんMacBook Proも)の2mのUSB-Cコードは長すぎです

いや、長さが活躍するシーンも多いのでしょうが、卓上のコンセントに接続するシーンが多いので、長すぎるように感じています。持ち運び時もスマートじゃないですし、そもそも持ち歩き時にいちいちコードを抜くのも面倒です。


そこで、こちらを買いました。



0.9m。卓上で充電するならこのくらいの長さがベストですね。Amazonレビューを見る限りUSB-PDには対応していないようで、MacBook Proの充電にはややパワー不足であるようです。また転送速度も480MbpsとUSB2.0世代ですね。


僕はMacBookさんの充電にはAnkerの高速充電器を利用しているのですが、こちらと組み合わせて使ってみたところ45Wの急速充電ができたので、MacBook 12インチで利用する分には問題ありません。





収納ポーチも小洒落てて、値段も999円と安かったので、満足してます。これ、ずっとカバンに入れっぱなしにしておこう!





0 comments:

コメントを投稿