2017年4月12日水曜日

2017年版iPad用にサードパーティー製の安いケースを買ったら意外と満足できた



よくできてます。コスパ良し

先日、新しいiPad(第5世代/2017年版iPad)を買いました。いいですねこれ、この価格でiPadがリニューアルできるというのは本当に魅力的で、いつも以上にiPadを楽しんでいます。色々快適過ぎて、触っているだけでウキウキします。


どんなものか?というのはギズモードでレビューしているので、以下記事をどうぞ。

iPad (5th generation)となる、先日発表されたiPadの新作をギズモード・ジャパンのライターがレビュー。「最高じゃなくても最良の選択をしたと、僕は今感じているのです」その理由は?
www.gizmodo.jp
さて、これまではiPad Airではサードパーティー製の安いスマートカバーを使っていたのですが、せっかくなので、この子も何かしら保護してやろうと思い立ってAmazonをいろいろと探していました。

レビューでも述べていますが、新しいiPadのサイズはiPad Airと一緒ですがスピーカーの形状やサイドボタン、カメラの位置などが若干変わっているため、Airのケースは利用できない。もしくはズレを覚悟せねばなりません。そんな中いち早く新しいiPadに対応しているケースを見つけました。


本当はスマートカバータイプが良かったのですが、最近はバックカバーと一体になっているものがほとんど。スマートカバーという選択肢は少ないんですよね。まぁ、いっかーとこちらをポチりました。

 

カラーはシルバー。落ち着いた雰囲気です。



スピーカー穴は専用とあってしっかりと適合しています。



カメラ位置もバッチリ。



カバー部が背面と一体型になっている構造です。サードパーティー製カバーによくあるタイプですね。バックカバーの材質はポリカーボネートだと思われます。透過されていて、Appleロゴが見えるのがGood。



もちろん、スタンドとしても利用できますよ。個人的にはもっと垂直に近い角度だと嬉しいかも。ただ、純製のカバーもコレ以上の角度にはならない気がした…。この辺は好みですね。



サードパーティー製のカバー(背面ケースは無し)のiPad Airとの比較です。厚みは背面カバー分(約1.5mmくらい?)増しますが、そこまで気にならないかなぁ〜。といった感じ。ホント言えば背面カバーは要らないと思っている人なのですが、このくらいの厚みならばまぁ良し。といったところです。

ケースとしてはシッカリとしているので、防御力はそれなりに高いと思いますしね。なにより安い! 安さ=正義です。


0 コメント:

コメントを投稿