2016年7月28日木曜日

心のザオラル!? Twitter以上、ブログ未満。気軽に「アウトプット」できる「ShortNote」にスマホアプリが登場



この距離感が好きです。

ついに…です。「ShortNote」にスマホアプリ(iOS)が登場しました。使いやすくて軽くていいですね、これ。

僕、長文を投稿したくなる時、というのがたまにあるんです。本当に思いついたことを思ったまま載せる。日記のようなものをアウトプットしたい時があります。




僕の場合は、主に心が傷ついた時や日常の中で少し幸せだったことなどがそうなのですが、この辛い気持ちを誰かに知ってほしい。自分じゃどうにもならない時、答えを教えてほしいということがあるんです。

かつて心の傷を、心のまま書きなぐったらソーシャルで軽く炎上しちゃったので慌てて消したこともあります。しかし、「ShortNote」自体の反応、「励ましのお便り」はすごく前向きで、優しい物ばかりで参考になりました。そういう意味ではすごく救われた気がします。

いまは匿名。ペンネームで投稿しています。

本当に情けない40近くのオッサンの草稿でも「♡」が付く時や「励ましのお便り」が付いて励まされることも。ああ、吐き出してよかったな。伝えられてよかったなと感じることもあります。

気軽さと、優しさ。前向きな気持ちをもらえる「ShortNote」。僕はこの距離感が好きです。


あと……、



いちるさんが大やけどしています。黒歴史ですね!

ShortNote




0 コメント:

コメントを投稿