2015年4月1日水曜日

Googleマップで遊べるパックマンが時間泥棒すぎる…!


これは卑怯だわ…。

以前もGoogleはロゴをパックマンにするなど、パックマン愛がありましたよね。あとつい先日はパックマンを含む17作品のキャラクターがオープンライセンス化したのも驚きました。





パックマンのゲーム学入門
岩谷 徹
エンターブレイン
売り上げランキング: 307,081


さて、本日のエイプリルフール。GoolgeMapではパックマンを遊ぶことができます。


マップ左下のパックマンボタンから変更。


マップの道路を使ってパックマンをプレイすることができます。なお、左上のボタンからサウンドを鳴らすこともできます(標準は無効化)。パワーエサを食べた時のパワーアップタイムが分かりづらいので、音が出せる環境にあるならば、出しておくことを推奨。


場所によって難易度は大きくかわります。代々木周辺だとこんな入り組んだマップに…。ちなみに、本家パックマンと同じくマップの上下左右は繋がっていますよ。


あと、道路がまったくない過疎地だと、パックマンはプレイできません。この際「I'm Feeling Lucky」で遊べるマップが自動的に選択されます。

どのマップが面白い? なんてマップ探しをし始めると、時間がどんどん喰われていきます。遊びすぎにご注意を。

PAC-MAN パクパクぬいぐるみ パックマン
バンダイ (2014-09-14)
売り上げランキング: 82,317

0 comments:

コメントを投稿