HisanoLife Blog

2017年7月19日水曜日


いままで5GBで頑張ってきたけど、もう限界です

デバイスも増えたし、何気にMac間でのファイル同期としてiCloudをかなり多用しているので、課金しちゃいました。

50GBが月額130円。これだけApple環境に依存しているんだから、この金額は安いんじゃない?って思うんだよね。

アップグレードの方法はこちらをどうぞ

2017年7月16日日曜日

やっと買えたー!

ずーっと欲しかったけど、定価以上で買うのは納得できなかったから先延ばしにしてたんだけど、amazonで定価であったから瞬足でポチった!


Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 4


ホリコントローラーと悩んだけど、やっぱり無線は偉大だよね。

Joy-Conの手軽さも偉大だけど、斜め入力し辛くてウル2でガードできない時も多々あったからこれで改善されるだろうと信じている。


2017年4月12日水曜日



よくできてます。コスパ良し

先日、新しいiPad(第5世代/2017年版iPad)を買いました。いいですねこれ、この価格でiPadがリニューアルできるというのは本当に魅力的で、いつも以上にiPadを楽しんでいます。色々快適過ぎて、触っているだけでウキウキします。

2017年4月9日日曜日


見た目はいい。

築五年、シャワーヘッドがミネラル分で白くなってしまっていて、若干見た目が悪かったので、どうやってこそぎ落とそうかなぁ…と考えていました。

2017年4月8日土曜日



MacBook 12インチ(たぶんMacBook Proも)の2mのUSB-Cコードは長すぎです

いや、長さが活躍するシーンも多いのでしょうが、卓上のコンセントに接続するシーンが多いので、長すぎるように感じています。持ち運び時もスマートじゃないですし、そもそも持ち歩き時にいちいちコードを抜くのも面倒です。

2017年3月31日金曜日



僕がたどり着けなかった!

のかもしれません。その次元へ。AnkerからLightningイヤホンの新製品「Anker SoundBuds Digital IE10」を試供していただいたので、試してみました。

2017年3月30日木曜日



パット見は2ポートの充電器。



しかし取り外せばモバイルバッテリー。2in1式のモバイルバッテリー?ACアダプタ?「Anker PowerCore Fusion 5000」をAnkerが発売しました。